2010年5月11日火曜日

Corp紹介的なものを

はじめまして、111th DAXのDirectorおよびdiplomatのhartmanです。


うちのcorpはどういうことをしてるかと言うと、まぁいろんなことをしているわけですが、

自分は主にWHに定住してsleeper狩ったり、たまーにくるお客さんを接待してステーションに戻してあげたり
してます。


今思うのはやっぱりWHはCCPが弱小corpのために用意した0.0みたいなものではないかということですね。


うちのPOSではLabもRefinerもドローンと弾薬の製造工場があって、BPOを買ってきて研究して、


たまに沸くGravimetricサイトで貴重なABC(
Arkanor, Bistot, Crokite、Hulkで掘れば時給30M!)鉱石を掘って、必要なものを生産するという限りなく自給自足な生活ができます。

船を作ってランダムに沸くエンパイアの田舎でぼったくり価格で売るということもできます。


そしていつもhigh secやC4につながっているのでいつも誰かしら来ます。

Gサイト沸いたときはhulkが堀に来ます。


たまにK162からマジキチなロシアンな方がHIC持参で卵ごと割に来ますw



最初のころはせいぜいT1 BCとかが主戦力で、high secからC4通りたくてきたお客さんと一次的にNAP(お互い攻撃しない約束)を結ぶというチキンプレイでしたが、

今はopsとかもいるのでC4に出かけて言って楽しくransomしたり卵割りするという海賊まがいなこともボチボチできるようになりました。


0.0なのでいくら卵潰してもSecurity status下がらないし、ボムもバブルも使えるので戦術の幅も広がりますし、とても楽しいです。


つまりWHではなんちゃって外宇宙ごっこができるわけですねー。


月資源が取れないちょっと残念ですが、次パッチからは惑星開発できるので、燃料供給の問題もぐっと楽になると思います。

同じallyのSBAさんの協力で空母も作っちゃったし・・・

できないのはMSとタイタンを作ることくらいでしょうかw



ちなみに主な収入源はもちろんsleeper狩りですが、C4はなかなか強力で、普通のlv4ミッションfitでは10秒持ちませんw

敵もターゲット切り替えてきますので普通のミッションのように一人がタンク、残りがdpsというわけにはいかないのです。


うちには残念ながらガーディアンやバジリスク乗れる人もいないし、T2やT3乗れるのも一握りしかいません。


そこでやってる攻略法はアーマータンクのECMスコーピオンを中心にしてロジドミで固めるという方針です。

スリーパーはECMが大嫌いなので必死にスコピを殺そうとします。


そこでドミたちが何本もLRARを送って必死に回復し、クルーズミサイルやドローンで敵を攻撃できます。


この方法のいい点は必要SPが少なく、なおかつ敵の攻撃がECMとロジに集中するので、DPS dealerが生き残りやすく、初心者もT1 BCで飛び入り参加しやすいということですね。



まぁこっちのDPS総量が少ないのでほかのWHcorpと比べるとまだまだ殲滅速度が遅いです。

なんとか時給200Mはキープしていますが、攻略が早くなればもっともっとあがります。


というわけでまだまだWH参加者募集しています。

SP制限はないので誰でもokです。

T2,T3アーマー艦乗れる人はSBAさんのWHに、Capまでバリバリ乗れるぜ!っ方はSNRIさんのWHに入ったほうが効率がいいので

こちらとしては卵でもいいのでとにかく遊びに来てください。という方針です。船とモジュールは全部こちらが支給します。

おいしくお金稼げて適度にpvpを自分のテリトリーでできて(これがまたすごく面白い!!

さらにABC鉱石も掘れるのでミッションランナーもpvperも堀師も生産者も研究者も大募集です。



そして最後に個人的な目標はやっぱりWHにいる人全員に毎月PLEX配ったりT3乗せてあげることですね。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿