2010年12月20日月曜日

0.0 入植地概要

このたび私hartman501が名実ともにCEOになったことから
一度111thの現状と多数問い合わせがあった0.0入植について説明したいと思います。

まず入植しているVenalというRegionについて。
0.0簡易情勢マップを見ていただきますと、
Eve Universeの北部に位置するVenalはNPC領域でGuristasの本拠地です。
周りにはGoonswarm Federation, Razor Alliance, Morsus Mihiの大手アライアンスに囲まれていますが、Pandemic LegionがVenalを実効支配して暴れまわっています。

111THは上図のIce beltの存在するEK2-ETシステムにPOSを置き、主に赤丸で囲まれたこれらの10システムで活動しています。

pveについて

拠点とするシステムはTrue Security Statusが-0.33でベルトが25個もあり、普通のT2装備Drakeでもうまく高BountyのBSを沸かせれば時給40Mは行きます。1J先に-0.40、 2J先に-0.53、5J先になんと-1.00の超低SS Systemがあり、希少鉱石が入ったHauler spawn、Dread GuristasなどFaction spawn、さらにはEstamelやKaikka等のOfficer Spawnがかなり沸きやすくなっています。

もちろん探索サイトも10/10まであり、Rattlesnake BPCやCrystal系インプラントがよく手に入ります。

堀について

うちのcorpにプロ堀師がまったくいないのでわかりませんが、きっと0.0だからいい鉱石が掘れるでしょう(笑)。Ice beltがあるのでWHに住んでいたときに感じたIsotope系の運搬がかなり楽になるはずです。
PIのほうも貴重なplasma惑星があって、すべてのPOS燃料が生産でき、完全な自給自足が可能です。

pvpについて

タイムゾーン的に0.0は基本的に敵が少ないので、やろうと思ったら10何JしてDekleinやBranchにRoamingするしかありません。お隣によくいるMacroなBot達を襲おうと思えばできますが、localに何かきたら自動的にワープアウトしてクローク、というハイスペックなBOTなのでCCPにPetitionしていなくなってもらったほうが早いようです。人様を撃ちたくなったら上がりきったSSを十分に消費してLowsecで戦うという方針で行きたいと思います。
まぁJPTZでバリバリpvpしたい方は素直に某海賊M社に入社しましょう。

安全性について

以前活動していたWHと違って、Direction scannerを必死に連打する必要がなく、localが見える状況なので、blue以外の人がlocalに入ったらすぐにPOSやSSにワープしてクロークすれば理論上死ぬことはありません。入り口システムにスカウト置けばやられる可能性もぐっと低くなるでしょう。Time zoneの関係でほとんど人は来ません。もちろんalignの遅い船でrattingしてたり遅くまで起きていたり不注意で気づかなかったりすると死ぬのでそこは死んで学んでくださいとしか(ry

輸送について

拠点とするシステムはJitaからJFで3 cyno jump、low secで空母などで2 cyno jumpと比較的に買い物が便利ではあります。その気になればJitaから24Jして気合で来れますがお勧めしません。
しかしシャトルでこれをやってのけた強運な社員もいますが・・・。
最初の入植時はRorqualのClone Vat Bayを利用してジャンプクローンで一気にPOSまで飛びます。その後JFやら空母やらで物資運びいれてさっそくRattingがはじめられます。

その他

高いRental料をどっかのアライアンスに払ってるんだろ?という質問もありましたがRent等契約はまったくしておりません。大人の事情でPLからBlueもらっているだけです。
Corpが徴収する5%のtaxはJFや空母の燃料やPOS拡張等に宛がわれ、その他はメンバーが支払うことは一切ありません。


と、以上のことを踏まえて、

0.0で活動したいJump Freighterや空母などで輸送を自力でできる方を優先して募集したい
と思います。

その他質問等などございましたらpublic ch "111th" もしくはhartman501へEve mailをください。

0 件のコメント:

コメントを投稿