2010年12月19日日曜日

0.0入植開始

なんとついに111th daxは念願の0.0へ入植しました。

0.0では希少鉱石が無限に掘れる他、豊富なiceや0.0特有のやたら量の多い惑星などWH同様にPOSの資材には困ることは少なくなりそうにあります。



WHでは一人で浮いてると暇だなーってなっていたところが、ここでは20個以上あるAB(アステロイドベルト)に無限に沸くNPC海賊を撃沈することにより時給30~40Mくらい稼ぐこともできます。


メインは探索でしょうか。
0.0ではLowよりもはるかに困難な探索サイトが多数存在します。
物によっては1Billしちゃったりするものが出ます。

一人で暇だなーと思ったらratting(ABめぐってNPC沈めること)をします。

みんな集まったらぼちぼち探索サイト回ったりします。
あんまりWHと変わっていないようで違います。

結構な頻繁なレベルで狙おうと思えばPVPができます。
同じようにrattingしている人がいるのでそれを狙ったりします。
狙われた人も居ます。



これが入植直後に姿を絶ったsyakgun氏の最後の姿です。
残骸すら見つからないことからwarp航法のミスによる亜空間へのループに入ってしまったと思われます。
(SS公開していいか許可取っていないので削除箇所多し)


入植前には大量のカプセルがLowで群れる謎の現象も見られました。




ちなみにハイセクが恋しくなったら7J先のSTへ行き、ジャンプクローンで帰れます。

作るのもスキル取るのも簡単なスキルですが、持っていない人は24Jほど危険な0.0やLowを突破すれば無事戻ることができます。

何から何まで用意してくださったhartman氏に感謝です。
Corpももっと活性化すると良いですね。

ちなみにsyakgun氏のその後が発見されました。

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=12002235#submitMail


皆さんもよくローカルを確認することですね。


話は変わりますが、落ちる前にいつの間にか入っていたUSA在住の方とお話しました。

「やば、外人さんだ」と焦っていたら英語でしたが、空母出してくれて「ラッティング行くならファイターつけるよ!」なんて言ってくれた良い方でした。
英語EVEのためにまた勉強しないとだめですかねー。

1 件のコメント: